Archives at 2011年1月

正月休み+α

| コメント(0)

 正月休みは昨日で終わりでしたが、私は今日までおしまい。本当は30日出勤予定だったのだけど、急遽休みになり、6連休と相成りました。もう、仕事とか面倒くさいね。いや、ちゃんと行きますよ(汗)

 今日の発見は...

  • 自転車乗り回すのは、3時間が限界
  • ゆうちょの「定期貯金」と「定額貯金」がわからない
  • そこそこ絡みのあるフォロワーさんとは、一度お会いしてみるべき
  • やっぱり、休肝日は大事

 なわけで、中身が充実してたのか、充実してなかったのかわからない1日でした!

 早いもので、2011年も残すところ後362日となりました(決まり文句)。
 さてさて、三が日も終わりを迎えました。年始の風物詩と言えば、おせち、初売り、天皇杯、高校サッカーなどがありますが、関東地方の大学しか出場していないのに、全国放送されている箱根駅伝もその一つ。実家の裏(と言っても、歩いて10分)がコースなので、久しぶりに行って来ました。

 色々ココに載せようと思っていたのですが、応援に集中して、何も写真に収めていません...唯一取った写真は、これだけ。

第87回箱根駅伝の旗

△ 旗です。(ビニール製)

 丁度隣に、東洋大学のOBさんらしき人が幟を持って応援に来ていました。その時の順位は、1位が「早稲田」で、2位が「東洋」でした。しかも20秒差くらい。1番目に来るのは、早稲田の選手。内心、「応援するのかな~...」と思いましたが、そのOBさんらしき人は、早稲田の選手に向かって、「がんばれー!」と声を掛ける。
 その光景を見て、泣けてきたと同時に、自分の心の狭さを痛感しました...orz

 画面越しに見るのとは違い、迫力があると同時に、自然と応援したくなります。自分は学生時代にスポーツをやっていなかったので、「何でもいいからやっておけば良かったな...」と思い、ランナーには、また次以降も頑張ってほしいと思った、正月3日目でした。

 その後は、実家に帰り、おせち料理を頂きました。みんな元気そうで何より。

 おしまい

今年の目標

| コメント(0)

 毎年この時期に大体目標を立てるのですが、大体未達成に終わっている...。ちょっと気を引き締め、公言してみようと思います。

  1. 人に甘えない、頼りにし過ぎない
  2. 4月の応用情報技術者試験に合格する
  3. 将来に向け、お金の使い方を考える
  4. やると決めたことをすぐに投げ出さない
  5. 自分に嘘をつかない

 いったい、何歳の人の目標なんだという感じですね...。しかし、明らかに足りないのはここなので、この目標にします。

 おまけで、ここの更新もなるべくやります!(絶対とは言わない...)

謹賀新年

| コメント(0)

 明けましておめでとうございます。どのくらいの読者がいるか分かりませんが、今年もよろしくお願いします。

 ここも設置してから1年を経過しましたが、ほとんど放置状態...。
 あまり読まない本の感想を書いたり、旅日記を書いたり、Twitterのログを表示させたり...何をしたいのか決まっていないので、どれも中途半端な1年でした。

 なので、もうテーマを自分の中に決めないで、書きたいと思ったときに、書くことにします。
(少なくとも、Twitterのログは連動自動化するまで、辞めておきます。出来そうな目処も無いし...)