Archives at 2010年8月

 昨日までもやもやしていた理由がなんとなく分かった今、過去を振り返ることなく前に進むのは、やめることにした。
 大事なことは、同じことを繰り返さないこと。その為には、過去は過去で受け入れないと。今までずっと受け入れられずいた。だから、前向きになっても、同じところでつまずくんだと、やっと気づいた。
 自分がどれだけ恵まれたところに居たか、どれだけ人に頼りっきりだったか、そして、どれだけ人の話を聞いてこなかったか。今までどんなんだったか思い出して、一つ一つを良い方にもっていきたい。
 とにかく、今日のこの気持ちは忘れないようにして、明日からまた頑張る!

今日の良かったこと

 念願のうなぎを食べることができた。蕨に美味しいうなぎ屋があるのだが、いつも品切れ...。土用の丑の日から1ヶ月経過してのうなぎでした。

今日の一曲

 「線香花火」 song by ガガガSP

わりと最悪な一週間

| コメント(0)

 やっと(もう?)一週間が終わりを迎えました。あっという間なようで、長かった一週間でした。

 今週は人のことで、テンションが下がって...いや、テンションが下がるでは、言い表せない感じです。しかし、どれもブログでは書けないこと。この日の気持ちを覚えておくと言うことで書きます。

 一つ目は、自分のこと。とある人からの相談。何か、察しがついてしまった。色々と後悔の念が出てきました。無理やり頭を切り替えている感じです。(←一番の問題。)

 二つ目は、先輩のこと。これはね...ないっ!! ないよ!!

 三つ目は、仕事のこと。結構重大なことだけど、自分の中では、割と何とかなると考えている。サラリーマンの良いとこであり、悪いところかな。

 四つ目は、同期のこと。三つ目のことと比べたら、会社的には何でも無い問題だけど、自分にとっては、頭にきました。

 今週が最悪なら、来週はこれ以上の悪は無いと信じて、頑張ってみようと思います。

 ほぼ備忘録ですが、私はこんな感じ。

  • 気分屋。その日のきぶんによって対応が違う
  • 自分で何でも出来ると思っているが、あまり何も出来ない
  • とりあえず出来そうだと思ったら、ノンストップ状態になり、暴走する

 こんな感じ。


 今日は、日航ジャンボ機墜落事故から25年が経った日。25年という区切りの年ということもあり、例年以上にクローズアップされています。あの事故が起きたときに乳幼児だった人や、まだ生まれていない人が多くなってきた年であるからかもしれません。

 自分は、その事故があった翌日に、東京から大阪へ日航機で移動する予定でした。と言っても、まだ1歳。自分では、予定を立てられない年齢でした。

 もしかしたら、8月12日の123便に乗っていたかもしれませんでした。(翌日の羽田→伊丹の飛行機に乗る予定でした。)

 歴史に、"かもしれない"は、ありませんが、いつ何時、飛行機事故に遭うかもわかりません。
 5年前に起こった福知山線事故の様に、いつ電車事故に遭うかもわかりません。

 事故という事実は取り消すことは出来ません。亡くなった方の変わりをすることも出来ません。
 これらの事故を知り、何が出来るかといえば、事故があったことを伝えていくことと、今を一生懸命生きていくことだと思います。

 自身もその気持ちを忘れずに生きていこうと思います。

 亡くなったへの鎮魂の意を込め、拙い文章に変えさせて頂きます。


虫歯

| コメント(0) | トラックバック(0)

 こんばんは。世間ではお盆休みだそうですが、今の会社は、年に一回一週間お休みをもらえるので、お盆休みはありません。

 そんな、お盆の季節に、なんと虫歯になってしまいました。約5年ぶりです。そして、前回もそうだったのですが、今回も親不知が悪さをしてるようです…。

 これは、抜歯確定ですね〜(´・ω・`)

 抜歯の前に虫歯を治さなければならないので、治療をしているのですが、虫歯になった歯ってのは、神経を抜いて、歯はそのまま残すんですね。今までほぼ虫歯になった事が無かったので知らなかった…。

 虫歯の治療が終わったらいよいよ抜歯…今回は綺麗に抜けるかな?

 続きは、また今度〜!


お久しぶりです

| コメント(0)

 久々に更新します。最近引っ越したばかりでインターネットが繋がっていないので、携帯端末から投稿します。

 最近、gmailなんぞを使いはじめました。色々調べているうちに、カレンダー機能も使い始めました。最初は、Googleさんということで、抵抗もありましたが、どこからでも確認が出来るという手軽さで、今やメインで使っています。

 しかし、やっぱりネット環境ありきの機能なので、てちょうは手放せない...。

 これからは、どうやって両立させるのが自分にとって良いか探して見ることにします。