トップへ

スマトラ沖地震

2005年03月29日

 またですか…という感じがしてしまう。今回の地震はM8.7。前回の地震よりマグニチュードは0.3小さい。威力にすれば約3分の1だが、M8.7の地震が深さ30Kmで起きたら、そりゃでかい地震になりますわな。

 今回、被害が大きかったとされるニアス島は、12月のスマトラ沖地震でも被害を受けたところで、今回の地震で相当な被害が出ているらしい。
 今回は、前回の教訓を生かしてか、気象庁が各国に津波警報と、予想到達時刻を報告したようだ。幸いにも、今回は津波の被害はほとんど無かったらしい。

 このところ、日本でも頻繁に地震が起きている。また、インドネシア地域でも、去年のスマトラ沖地震以来、大規模な地震が数回起こっている。地球規模での地殻変動なのか?と思ってしまう。そこのところはよく分からないが、これからの動きは要チェックや!

【2005年3月29日 23時50分 追記】
 やはり、情報は錯綜しているようで、実際の被害状況はまだ日本に届いていないようだ。

Posted at 20:11 | Earth

トラックバック

トラックバックURL : http://www.chokopy.net/blog/mt-tb.cgi/125

このリストは、次のエントリーを参照しています: スマトラ沖地震:

» 他人事じゃない(大地震) from 時事を考える
またスマトラで大地震が起きてしまいました、救いは津波が小さく、前の地震の経験が生 [続きを読む]

Trackbacked at 2005.03.29 21:02

» スマトラ沖地震・・・・再び・・・ from 西訪旅遊
・・・・また地震・・・ほぼ同じ場所で・・・。 朝、新聞を取りに行くと、一面に速報の見出しが。 ん?一瞬、数ヶ月前の新聞か?福岡のことか?と思ったら、どうやら... [続きを読む]

Trackbacked at 2005.03.29 22:29

» 地震? from Biggy store
スマトラ沖でまた大地震が発生したってホントですか? もしかして、これから3ヵ月おきくらいのペースで………なんか世界の終わりが見えてきそうでコワいです。... [続きを読む]

Trackbacked at 2005.03.29 23:27

» スマトラ沖地震 再び from すとれーとじゃぶ
<地震>スマトラ島付近でM8.5 インド洋津波の恐れ 29日午前1時10分(日本時間)ごろ、インドネシア・スマトラ島付近のインド洋で大きな地震があった。... [続きを読む]

Trackbacked at 2005.03.29 23:43

» スマトラ沖で再び地震 from 備忘録
 インドネシア・スマトラ島沖で28日午後11時10分(日本時間29日午前1時10分)ごろ、強い地震があった。地震の規模は、M8.5〜8.7程度の模様。   ... [続きを読む]

Trackbacked at 2005.03.30 00:37

» ブログホイホイ凄すぎる!登録後三日で10,000アクセス越え! from ブログでネットビジネス始めよう -ブログで儲かる極意-
逆アクセスランキング、有り得ない現象が起こっています。ずば抜けていますね、本当に凄い・・・是非お小遣いサイト以外のサイトにも参加して欲しいです♪オートサーフで同... [続きを読む]

Trackbacked at 2005.03.30 06:59

» 【地震発生】スマトラ島付近で、M8.5の強い地震、再び(日本時間 01:10頃) from 「緑」の基地プロジェクト・運営コミュニティ...?@WebryBlog
※震源地に近いニアス島や、 シムル島などでは被害甚大の模様。 〔死者2000人(カラ副大統領)との報も・・・〕 ※M8.5→にM8.7修正 【05/03... [続きを読む]

Trackbacked at 2005.03.30 08:38

» スマトラ島沖地震とデモシリーズ!! from ゴハン日記
午後12:30分くらいに起床。先ほど新聞をみたらスマトラ島沖がまたやられたみたいでびっくりしました。ちょっと知るのが遅いですが。。去年からの異常気象。。デイ・ア... [続きを読む]

Trackbacked at 2005.03.30 15:43

» またスマトラで地震 from マレーシア奮闘記・異国の地にて思うこと
僕はたまたまシンガポールに出張していて揺れを感じなかった。(シンガポールも多少揺れたらしいが)でも妻によると比較的震源からの距離が近いクアラルンプールはかなり(... [続きを読む]

Trackbacked at 2005.03.31 09:49

» インド洋・スマトラ沖でまた地震?! from 『世界の中心で、愛をさけんでると思ったら、中心から微妙にズレてた・・・』
こんな時間までネット三昧・ネット生活してたら、ニュース速報がっ!! またインド洋で地震が起きたらしいっ!! インド洋(北緯2.3度、東経97.1度)で、震源... [続きを読む]

Trackbacked at 2005.03.31 23:59

» dating from dating
Links to dating sites [続きを読む]

Trackbacked at 2006.10.31 04:20

» gloves from gloves
Quality gloves for you [続きを読む]

Trackbacked at 2006.11.02 10:46

» personals from personals
Best links to personals sites [続きを読む]

Trackbacked at 2006.11.03 12:47

» buy tramadol from buy tramadol
Trackback [続きを読む]

Trackbacked at 2006.11.24 08:37

» buy vicodin from buy vicodin
Trackback [続きを読む]

Trackbacked at 2006.11.24 16:38

» buy vicodin from buy vicodin
Trackback [続きを読む]

Trackbacked at 2006.11.24 22:38

コメント

TBありがとうございます。
ほんとに立て続けで、気の毒な限りです。
被災者の早期救出を望みます。
そして、微力かもしれませんが、私たちもこうしたことを伝えていきましょう。
それが復興につながります。

Posted by のっち at 2005.03.30 23:53

のっちさん、おはようございます!
こちらこそTBありがとうございました。
そうですね。
立て続けの地震は新潟を思い出してしまいます。
今回は、復興が始まった矢先の出来事なので、
地元の方々はとてもショックだと思います。
日本ももっと意識していかなければならないですね。

Posted by Chokopy(管理人) at 2005.03.31 07:21

シャドウオブインフィニティを15パックくらい買ったのにサイバーバリアドラゴンしか当たらずゲンマが当たりませんしかもサイバーバリアハサイバードラゴンがないので使えませんだれかあてかたおしえて

Posted by デュエリスト at 2005.11.17 11:56

コメント入力してちょ



保存しますか?


(HTMLタグは使えません。)

« 一つ前へ | スマトラ沖地震 | 一つ先へ »